
初めてのディズニーデート攻略 シー編

f:id:maturikun:20170418164030j:plain

 

 

世界で唯一の『海』をモチーフにしたディズニーパーク

東京ディズニーシーでの初めてのデートを攻略します。

 ディズニーシーでもランドと同様に待ち時間が長くお互いにイライラして別れに繋がる可能性もあります。

 

今日はディズニーシーで失敗しない為のポイントを紹介します。

 

ランド編はこちらです↓

keikototravel.hatenablog.com

 

 

  • 事前準備
    • お互いに当日のプランを事前に話し合っておく。
    • チケットは事前に購入しておく
    • レストランの予約も忘れずに
    • パークの待ち時間アプリをダウンロード 
  • 当日の服装
    • 動きやすさを優先
    •  荷物は必要最低限に
  • 開園〜開園直後
  • 開園直後〜 
  • ショー編
  • 気遣い編
    • トイレ 
    • 休憩
  • まとめ

 

 

事前準備

お互いに当日のプランを事前に話し合っておく。

せっかくディズニーランドに行っても行動が決まっていなければ、上手く行かない原因になります。自分の乗りたいアトラクションや、見たいアトラクションを事前に絞っておいた方が良いです。

最初に取得するファストパスは1番に乗りたいアトラクションにしましょう!人気アトラクションは一巡目でなくなる可能性があります。また、1番目に取得するアトラクションの場所をホームページなどで確認しておくと、当日迷わず目的のアトラクションに進めます。

【公式】ディズニー・ファストパス®|便利なサービス|東京ディズニーリゾート

 

 

チケットは事前に購入しておく

ディズニーランドは開演1時間前から長い列ができてしまいます。事前にチケットを購入していなければ、片方が列に並んで、片方がチケットを買いにいく必要があるので、ギクシャクする原因になる可能性があります。また、混雑期ですと入園制限がかかる可能性があるので、チケットは事前に日付指定券を購入するのがオススメです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

レストランの予約も忘れずに

もし、少し高いレストランで食事を考えているなら、レストランの予約は必須です。対象のレストランは事前予約をしていないと食事をすることができません。

予約をすることで待ち時間なしで食事をすることができるので、初めてのデートで利用するのも良いかもしれませんね。

www.tokyodisneyresort.jp

 

パークの待ち時間アプリをダウンロード 

 スマホ時代の現代はこれがなければ始まりません!

待ち時間アプリは楽しいパークでの時間をかなりサポートしてくれます。待ち時間の少ないアトラクションを確認することができるので、とてもオススメです。

 

当日の服装

 ディズニーシーはアウトドアです!

動きやすさを優先

デートなのでおしゃれも必要ですが、動いきやすい服装を選びましょう。特に女性の方はヒールはやめておくのが無難です。パーク内は広く歩き回ることも多いので、長時間歩くことができるスニーカーがオススメです。特にディズニーシーは、ランドと違って海がある関係上歩く距離が長いです。

 

季節に合わせた持ち物・服装を準備

パーク内のほとんどが屋外です。特にパレードなどのショーは待ち時間が長いです。当日の天気を必ず確認して気温に合う服装を準備しましょう。特に寒さが予想される場合は思っている以上に暖かい格好をすることをオススメします。また、レジャーシート等も必要に応じて持っていくと良いかもしれません。

 荷物は必要最低限に

歩く時間が長いので、少しの荷物もジワジワ肩に効いてきます。オシャレさも大事だとは思いますが、リュックサックに必要最低限の荷物を入れましょう。軽い荷物でも長時間背負っていると本当にしんどくなります。

 

疲れてしまっては2人の雰囲気はかなり悪くなる可能性があるので、お互いに配慮した服装・荷物選びは重要です。 

 

 

開園〜開園直後

ディズニーシーは開園直後が勝負

入園待ち時間

ディズニーランドでは、入園の1時間前から徐々に混み始めます。最初のスタート重要なので、気温などにもよりますが、開園時間の30分〜1時間前には並ぶことをオススメします。

開園直後

開園したらゲート付近にあるマップとtodayを取り目的のアトラクションのファストパスを取得しましょう。開園と同時にファストパスを確保する為に開園ダッシュをする人が多いですが、慌てずスマートに目的のアトラクションに進めば大丈夫です。

開園ダッシュはマナー違反ですが、大多数の人がしているので、しないと損な気もします。お互いにアクティブなカップルなら開園ダッシュを決めるのも良いかもしれません。ハイテンションで距離を縮めることができるかもしれません。※禁止事項なので早歩き程度にしましょう。

ディズニーシーの場合ほとんどの人がトイストーリー・マニアファストパス取得に向かいます。トイマニは、一瞬でファストパスがなくなるので、トイマニから取得するようにしましょう。

 

ファストパス取得後

初めてのファストパスを取得して安心している場合ではありません。すぐに最寄りの人気アトラクションに向かいましょう。

開園直後のパークでゲートから遠いアトラクションはガラガラです。一つ目のファストパスを取得した後でも、短い時間でアトラクションに乗ることができるのでオススメです。

ほとんどの人がトイマニを取得するので、二つ目のアトラクションも空いて居ることがほとんどです。また、地形の関係上ディズニーシーは奥に行くほど、空いているので入口から遠い場所にあるアトラクションは、5分以内の待ち時間で乗れることがほとんどです。

 

開園直後〜 

開園直後を制すれば、あとは楽しく過ごすのみです!

2人に合う楽しい時間を過ごしましょう。

  • お土産をみる
  • パークを散策する
  • フォトロケーションで写真を取る
  • 取得時間がきたら次のファストパスを取得する
  • アトラクションに乗る
  • 人間観察をする
  • 隠れミッキーを探すなどなど

 

 ディズニーシーは、ランドよりも作りが細かく本当に異国情緒あふれる場所です。歩いているだけで楽しめます。ところどころにある季節限定のフォトロケーションで写真を撮るのも良い思い出になります。アトラクションが苦手でただ歩くだけが良いと言う方はシーの方がオススメです。 

ショー編

当日のショーのスケジュールを確認しましょう。

ショーの数時間前になると、他のゲストが徐々に場所取りを始めるので、大体わかると思います。ディズニーのショーはクオリティが高いので必ず楽しめると思います。場所についてキャストさんに聞くのが間違いないです。丁寧に教えてくれますし、目的のキャラクターが止まる場所などを教えてもらうこともできます。

ショーのオススメは何と言っても夜のショーです。

本当に感動的で1日の疲れも吹っ飛びます。この為に入園料を払っていると言っても過言ではないと思います。疲れて肝心の夜のショーを見れなくならないようにしましょう。

ディズニーシー最大のショー『ファンタズミック!』は一見の価値ありです。

f:id:maturikun:20170418170242j:plain

 

ディズニーシーならでは本場ブロードウェーの様なショー

ビックバンドビートも必見です。

初めてディズニーシーに訪れるなら絶対に見たいショーです。だいたいは1回目以降のショーは抽選となっていますので事前に確認しましょう。

【公式】パレード/ショー一覧|東京ディズニーシー|東京ディズニーリゾート

 

気遣い編

トイレ 

待ち時間が長くなる場合もあるので、トイレ休憩はこまめに取るようにしましょう。場所によっては遠い所にあったり、行列ができている場合もあります。わからなければキャストさんに聞くとすぐに教えてくれます。特に女性からは言いに辛いかもしれないので、男性側が気を配るようにしましょう。

TDSトイレマップ↓

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/wcs.jpg

 

休憩

歩く時間が長くなると、自然と疲れも溜まってきます。お互いに疲れてくると、雰囲気も悪くなってくるので、無理をせず適度に休憩を取りましょう。天気がいい日はカフェでドリンクを飲んだり、パレード待ちを兼ねて座るのも良いかもしれません。

 

まとめ

以上。ディズニーシー攻略のまとめでした。デートにオススメのアトラクション等も随時更新して行きます。よろしければ読者登録をお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素晴らしいディズニーデートの参考になればと思います。

今後もよろしくお願いします★

 

 

続きを読む

2014.9 TDR旅行記【3日目】〜TDS〜

f:id:maturikun:20170418111921j:plain

 

2014.9.15〜9.17

9/17 3日目(最終日)の旅行記です。

 

前回の記事はこちら↓

 

keikototravel.hatenablog.com

 

 

  • ホテル出発 
  • TDS開園
  • トイマニFP取得後
  • アトラクション体験
  • さようならTDS

 

 

旅行最終日

ディズニーシーへ出発です!

最初の旅行のはずなのに、全然写真がない(T . T)

それだけ夢中だったってことなのかな。

 

ホテル出発 

8時開園だったので、

7時発のバスで出発しました。

最終日ということもあって眠たい(笑)

あと、2泊したホテルを離れるのは寂しい…

旅行の最終日って、「もうこのホテルには帰って来ないんだー」と思うとめちゃくちゃ寂しくなります。

 

 

TDS開園

f:id:maturikun:20170418112443j:plain

ディズニーシー開園です!

 

まずは大人気のトイマニFPを目指しました。

早歩きで行きます!!この早歩きが本当にキツかったです(笑)

普段の運動不足が浮き彫りになりました。

 

今は開園してすぐは、メイン通りしか通れませんが、

この時は横のゴンドラの道を通れたので、その道を通って行きました。

ちょっとだけ短縮できたかなと思ってます。

 

道は彼が覚えてくれてたので、

私はついて行くだけでした(笑)

FPの列だけでも、すごい人でびっくりしました!

無事に昼過ぎのFPをゲット‼︎

やっぱ朝早く行くのは大変だけど、乗りたいアトラクションがあるなら、そうしないといけないと思いました。

 

トイマニのあたりだけが激混みなので、

他は割と空いてます!

 

トイマニFP取得後

 

トイマニ取得後は開園したばっかりでまだ空いているので、

急いでインディージョーンズへ。

25分待ちくらいで乗れました。

f:id:maturikun:20170418113039j:plain

その後、有名なフォトスポットへ

f:id:maturikun:20170418113146j:plain

実は前日のランドでは、その日に買ったお揃いのTシャツを着ていたのですが、

この日は最終日なので、お互い私服です。

これが妙に寂しくて、昨日は良かったねと話しました。

 

アトラクション体験

 

海底2万マイル  5分待ち

ちょっと酔ったかも。

噂のアリエルは発見できませんでした。

 

マジックランプシアター 15分待ち

 ちょっとした休憩にもなるし、クオリティーが高くてめっちゃ楽しい!

さすがディズニークオリティー

 

トイストーリーマニア (FP使用)

やっぱり人気だけあって面白い‼︎

当たった感じか分かって、点数としても出て、

とても2人で盛り上がりました。

 

 

【昼食】セバスチャンのカリプソキッチン

昼食にはピッタリ!

これ以降は食べたご飯の写真も撮るようにしていますが、

この旅行では撮ってません(T . T)

 

 

アクアトピア  10分待ち

穏やかなアトラクションでした。

 

センターオブジアース ( FP使用)

FPを取ったものの、怖いのが苦手なので悩みました。

でも、シーに来たからには乗らないと‼︎となり、乗りました!怖すぎて景色を見る余裕はありませんでしたが、達成感のあるアトラクションでした(笑)

 

シンドバット  10分待ち

歌が耳から離れません!

大好きなアトラクションです!

 

 

さようならTDS

 

それから、初めてで不安もあったので早めの16時にバス乗り場へ

飛行機の出発は19時羽田空港発でした。

シーは大きいアトラクションが多いのでギリギチを狙った時間の配分が難しかったです。それに、いつまでも居ると寂しくなるので、少し早めに退園しました。

 アトラクションに乗りたい方は、最終日はランドにした方が、乗れるかなと思います。

 

最終日本当に寂しかったです。ディズニーシーは夜が素晴らしいのに、夕方に退園するのはもったいないです。2泊3日で行く時は最終日を観光にする方が良いかなと思いました。

 

こんな感じで、2泊3日の旅が終わりました。

初旅行で楽しく終わるのか、心配でしたが、

とても楽しい旅になりました。

彼は最初旅行にそこまで乗り気じゃなかったのに、

今は私以上に旅行(ディズニー)好きです(笑)

ディズニーに行こうと言ってくれた彼に感謝です。

旅行に行って、改めて彼との居心地の良さを感じました。

 

この旅行がきっかけで私たちに素晴らしい共通の趣味ができました!

次回旅行へ!

 

読んで頂いてありがとうございました。

今後もよろしくお願いします★

続きを読む

2014.9 TDR旅行記【2日目】〜TDL〜

f:id:maturikun:20170416214627j:plain

2014.9.15〜9.17

9/16 2日目の旅行記です。

 

ディズニーランドへ出発です。

 

2014.9 TDR旅行記 カテゴリーの記事一覧 - IMAGINATION TRIP

1日目記事↓↓ 

keikototravel.hatenablog.com

 

 

  • ホテル〜 
  • 開園
  • アトラクション

 

ホテル〜 

 

パームアンドファウンテンは、

パートナーホテルなので、バスで移動です。

この日は8時30分開園だったので、

7時15分発のバスで出発しました。

 

そして、入り口ところで荷物検査をしました。

鞄の中をざっと確認されます。

今となっては当たり前ですが、

初めてだったので「なんとなくすごいなー」と思っていました。

それから列へ並びます。

 

開園

 

そして、いざ開園です‼︎

本当に人が多くてびっくりしました。

そして、ワールドバザールから見るシンデレラ城に感動しました。

こんなに大きくて綺麗なんだ〜

本当に夢の国だ〜

本当に感動しました!

 

 

アトラクション

初めてのディズニーランドはとにかくアトラクション重視の過ごした方を行いました。

 

まず、モンスターズインクライトゴーシックFP取りに行く

 

Tシャツを買いに行く

タウンセンターファッションで購入しました。

時期のせいか、ちょうどいいサイズがなくて困りました。

※ちなみに、私の身長は150センチ。

150かSサイズを探しましたが、無かったので

小さいかなと思いながら、

140センチのTシャツを購入。

それが意外とピッタリサイズでした。

 

ピーターパンの空の旅  45分待ち

 

スプラッシュマウンテンFP取りに行く

 

FPのモンスターズインクライトゴーシックへ

 

お昼ごはん スウィートハート・カフェ

混むので、11時ごろにご飯を食べました。

 

ジャングルクルーズ    60分待ち

リニューアルして間もなかったので、

長い時だと110分くらいまでなっていました。

 

ミートミッキー  60分待ち

ミッキーの大演奏会の衣装でした。

 

f:id:maturikun:20170416221546j:plain

 

イッツ・ア・スモールワールド  10分待ち

 

カリブの海賊  10分待ち

 

トムソーヤ島 5分待ち

f:id:maturikun:20170416221711j:plain

 

お土産を買う

 

スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンに乗ったのは、ちょうど18時ぐらいで夕暮れ時でした。最後の滝壺から落ちる時に見た景色が今までで1番綺麗で、一生忘れらません。本当に楽しかったです。スプラッシュマウンテン大好き!

 

エレクトリカルパレード

 

夜ご飯 クイーン・オブ・ハート

アリスの可愛い外壁。お店の中も可愛い!

 

白雪姫と7人の小人  10分

 

ピノキオの冒険旅行  10分

 

ワンスアポンアタイム

↑抽選のことをよく知らず、

かなりの人混みの中見ました。

背が低いので、上の方しか見えませんでした(笑)

抽選がある日はぜひ抽選に行ってくださいね‼︎

 

こんな感じで1日が終わりました!

開園から閉園まで、

1日中楽しめました!

9月中旬ということもあり、

日中は半袖で暑いくらいです。

夜は少し冷えるので、

パーカーを買い着ていました。

パレード等で待つ場合は

一枚羽織りものがあるといいかもしれません。

 

また来たくなるような、そんな空間でした。

 

次に続く

 

keikototravel.hatenablog.com

 

続きを読む

初めてのディズニーデート攻略 ランド編

f:id:maturikun:20170411203255j:plain

 

 

 ディズニーランドはデートスポットの定番ですが「ディズニーランドでデートすると別れる」とも言われています。待ち時間が長いことが多くお互いイライラしてしまうことがある為にこのような事を言われているようですね。

 今日はディズニーランドで失敗しない為のポイントを紹介します。

 

ディズニーシー編はこちら↓

初めてのディズニーデート攻略 シー編 - IMAGINATION TRIP

 

 

  • 事前準備
    • お互いに当日のプランを事前に話し合っておく。
    • チケットは事前に購入しておく
    • レストランの予約も忘れずに
    • パークの待ち時間アプリをダウンロード 
  • 当日の服装
    • 動きやすさを優先
    • 季節に合わせた持ち物・服装を準備
    •  荷物は必要最低限に
  • 開園〜開園直後
  • 開園直後〜 
  • ショー編
  • 気遣い編
    • トイレ 
    • 休憩
  • まとめ

 

 

事前準備

お互いに当日のプランを事前に話し合っておく。

せっかくディズニーランドに行っても行動が決まっていなければ、上手く行かない原因になります。自分の乗りたいアトラクションや、見たいアトラクションを事前に絞っておいた方が良いです。

最初に取得するファストパスは1番に乗りたいアトラクションにしましょう!人気アトラクションは一巡目でなくなる可能性があります。また、1番目に取得するアトラクションの場所をホームページなどで確認しておくと、当日迷わず目的のアトラクションに進めます。

【公式】ディズニー・ファストパス®|便利なサービス|東京ディズニーリゾート

 

 

チケットは事前に購入しておく

ディズニーランドは開演1時間前から長い列ができてしまいます。事前にチケットを購入していなければ、片方が列に並んで、片方がチケットを買いにいく必要があるので、ギクシャクする原因になる可能性があります。また、混雑期ですと入園制限がかかる可能性があるので、チケットは事前に日付指定券を購入するのがオススメです。

www.tokyodisneyresort.jp

 

レストランの予約も忘れずに

もし、少し高いレストランで食事を考えているなら、レストランの予約は必須です。対象のレストランは事前予約をしていないと食事をすることができません。

予約をすることで待ち時間なしで食事をすることができるので、初めてのデートで利用するのも良いかもしれませんね。

www.tokyodisneyresort.jp

学生カップルで食費を抑えたい方はこちらも是非ご覧ください。

 

keikototravel.hatenablog.com

 

パークの待ち時間アプリをダウンロード 

 スマホ時代の現代はこれがなければ始まりません!

待ち時間アプリは楽しいパークでの時間をかなりサポートしてくれます。待ち時間の少ないアトラクションを確認することができるので、とてもオススメです。

 

当日の服装

 ディズニーランドはアウトドアです!

動きやすさを優先

デートなのでおしゃれも必要ですが、動いきやすい服装を選びましょう。特に女性の方はヒールはやめておくのが無難です。パーク内は広く歩き回ることも多いので、長時間歩くことができるスニーカーがオススメです。

季節に合わせた持ち物・服装を準備

パーク内のほとんどが屋外です。特にパレードなどのショーは待ち時間が長いです。当日の天気を必ず確認して気温に合う服装を準備しましょう。特に寒さが予想される場合は思っている以上に暖かい格好をすることをオススメします。また、レジャーシート等も必要に応じて持っていくと良いかもしれません。

 荷物は必要最低限に

歩く時間が長いので、少しの荷物もジワジワ肩に効いてきます。オシャレさも大事だとは思いますが、リュックサックに必要最低限の荷物を入れましょう。軽い荷物でも長時間背負っていると本当にしんどくなります。

 

疲れてしまっては2人の雰囲気はかなり悪くなる可能性があるので、お互いに配慮した服装・荷物選びは重要です。 

 

 

開園〜開園直後

ディズニーランドは開園直後が勝負

入園待ち時間

ディズニーランドでは、入園の1時間前から徐々に混み始めます。最初のスタート重要なので、気温などにもよりますが、開園時間の30分〜1時間前には並ぶことをオススメします。

開園直後

開園したらゲート付近にあるマップとtodayを取り目的のアトラクションのファストパスを取得しましょう。開園と同時にファストパスを確保する為に開園ダッシュをする人が多いですが、慌てずスマートに目的のアトラクションに進めば大丈夫です。

開園ダッシュはマナー違反ですが、大多数の人がしているので、しないと損な気もします。お互いにアクティブなカップルなら開園ダッシュを決めるのも良いかもしれません。ハイテンションで距離を縮めることができるかもしれません。※禁止事項なので早歩き程度にしましょう。

 

ファストパス取得後

初めてのファストパスを取得して安心している場合ではありません。すぐに最寄りの人気アトラクションに向かいましょう。

開園直後のパークでゲートから遠いアトラクションはガラガラです。一つ目のファストパスを取得した後でも、短い時間でアトラクションに乗ることができるのでオススメです。

 

開園直後〜 

開園直後を制すれば、あとは楽しく過ごすのみです!

2人に合う楽しい時間を過ごしましょう。

  • お土産をみる
  • パークを散策する
  • フォトロケーションで写真を取る
  • 取得時間がきたら次のファストパスを取得する
  • アトラクションに乗る
  • 人間観察をする
  • 隠れミッキーを探すなどなど

 

 ディズニーランドは細かいところまでこだわった部分がたくさんあり、歩いているだけで楽しめます。ところどころにある季節限定のフォトロケーションで写真を撮るのも良い思い出になります。また、みんな楽しそうな顔をして、おのおのの楽しみ方をしているので、人間観察をしてみるのも面白いです。

 

ショー編

当日のショーのスケジュールを確認しましょう。日によっては抽選方式のショーもありますので、しかっり確認しましょう。

ショーの数時間前になると、他のゲストが徐々に場所取りを始めるので、大体わかると思います。ディズニーのショーはクオリティが高いので必ず楽しめると思います。場所についてキャストさんに聞くのが間違いないです。丁寧に教えてくれますし、目的のキャラクターが止まる場所などを教えてもらうこともできます。

ショーのオススメは何と言っても夜のショーです。本当に感動的で1日の疲れも吹っ飛びます。この為に入園料を払っていると言っても過言ではないと思います。疲れて肝心の夜のショーを見れなくならないようにしましょう。

【公式】パレード/ショー一覧|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

 

気遣い編

トイレ 

待ち時間が長くなる場合もあるので、トイレ休憩はこまめに取るようにしましょう。場所によっては遠い所にあったり、行列ができている場合もあります。わからなければキャストさんに聞くとすぐに教えてくれます。特に女性からは言いに辛いかもしれないので、男性側が気を配るようにしましょう。

TDLトイレマップ↓

http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/wcl.jpg

 

休憩

歩く時間が長くなると、自然と疲れも溜まってきます。お互いに疲れてくると、雰囲気も悪くなってくるので、無理をせず適度に休憩を取りましょう。天気がいい日はカフェでドリンクを飲んだり、パレード待ちを兼ねて座るのも良いかもしれません。

 

まとめ

以上。ディズニーランド攻略のまとめでした。デートにオススメのアトラクション等も随時更新して行きます。よろしければ読者登録をお願いします。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

素晴らしいディズニーデートの参考になればと思います。

今後もよろしくお願いします★

 

 

続きを読む

2014.9 TDR旅行記【1日目】〜東京観光〜

f:id:maturikun:20170412100553j:plain

2014.9.15〜9.17

9/15 初日の旅行記です。

 

楽しみにしていた旅行もいざ出発です‼︎

 

  • 自宅〜空港
  • ついに到着!! 羽田空港🛬
  • いざ東京観光へ🗼
  • 憧れの地、舞浜へ

 

前回の記事↓↓

 

keikototravel.hatenablog.com

 

 

自宅〜空港

 

空港から遠いので、

朝3時過ぎには起きました!

前日はドキドキワクワクで、あまり寝れませんでした(笑)

 

飛行機は7:35発なので、

7時には空港に着くように出発しましたが、

実際はそれよりも早く到着しました!

地方の空港なので、そんなに広くなく駐車場も近いです。

 

お互い飛行機に乗るのは高校の修学旅行以来で、私は約4年ぶりの飛行機です。

自分たちで、搭乗手続きを行うのも初めてなので緊張しました。幸い地方の空港なので、搭乗口も二つしかなく、カウンターも入ってすぐの所にあるので、迷う心配はありませんでした。

手続きも旅行会社の『JTB』さんから貰ったツアー書をカウンターの人に渡すだけだったので、スムーズに終えました。

 

飛行機は久しぶりでしたが、大きく揺れることもなく快適に飛行を楽しむことができました。

 

ついに到着!! 羽田空港🛬

 

ついに憧れの大都会東京に着陸です!

羽田空港について、めちゃくちゃ広い空港に感動しながら

荷物を受け取り羽田空港内にある日本通運から、

手荷物をホテルに配送しました。

旅行プランのオプションで1000円くらいでつけれたので、利用しました。

初日は東京観光なので、キャリーバックがあると邪魔になるので、利用して良かったです。移動は楽ですし、ロッカーの心配をする必要ありません。

下手にロッカーを利用するより安いですしね。

 

いざ東京観光へ🗼

 

それから、東京観光へ出発です!

普段は、車移動の生活なので、電車に乗るのもドキドキしました。

また、田舎なので電車に乗ることもありません。

 

今は乗り換えアプリさんがあるので楽々でしたけど★

 

まずは、私の行きたかった、

北欧雑貨店のフライングタイガーコペンハーゲン

思ったより空いていて快適に見ることができました。

 

それから、彼の行きたかった、アップルストア表参道へ

初めてのアップルストアにいちいち感動していました。

 

109や竹下通りへ

祝日ということもあり、混み合ってました。

クレープをたべたり、お買物をしたりしました。

 

憧れの地、舞浜へ

 

それから、

パームアンドファウンテンのある新浦安駅

 

パームアンドファウンテンは、ディズニーのパートナーホテルです。

残念ながら今はもうセレブレーションホテルに変わってしまっていますが…

 

途中、電車から見えたシンデレラ城とプロメテウス火山にとても感動したのを覚えています。

新浦安駅の近くで夕食をたべて、バスでホテルヘ。

なんと18時にホテル到着です‼︎早い(笑)

東京を1日歩くのは結構疲れました!

 

ホテルでチェックインの際に

チケットを交換してもらいました。

ミッキーとチップ・デールでした!

それから、部屋へ‼︎

入ると部屋広〜い

2人では十分すぎです!

そして驚くことにバス・トイレ別でした。

安いホテルだと思っていたので、とても感動しました。

f:id:maturikun:20170412102230j:plain

翌朝撮ったホテルの写真です。今は見れないので懐かしいです。

 

一階には、コンビニもあり、

次の日の朝ごはんを買いました。

パークのグッズショップもあり、気分はすっかりディズニーです。

 

そして思ったより写真を撮ってなかったです(T ^ T)

その時はたくさん撮ったつもりでも後で見返すと、そんなに撮っていないことに気づくんですよね〜

これでもか!っていうぐらい撮るのが実は丁度いいのかもしれませんね。

 

 

この日は明日、明後日に備えて、

服や荷物を準備しておきました。

そして、ホテルでいただいたディズニーランドのマップを見ながら、

2人で次の日の作戦会議をしました。

この作戦会議のおかげ?で、初めてとは思えないぐらい快適に過ごすことができました!

 

そして早めに就寝です。

が………ワクワクしすぎてあまり寝れませんでした(笑)

つぎは初ディズニーランドです💓

 

keikototravel.hatenablog.com

 

 

続きを読む

初めての飛行機【旅行攻略】

f:id:maturikun:20170410140753j:plain

 

Welcome!

今日はこの記事にお越し頂きありがとうございます。

初めての旅行で、自分たちだけで飛行機に乗る時のポイントを紹介します。

 

 

初めてで飛行機に乗るのが怖い

 初めてで飛行機に乗るのが怖いと感じる人もいると思います。でも、安心してください。飛行機は世界で1番安全な乗り物です。

 

keikototravel.hatenablog.com

 

予約の前に 

 初めての飛行機なら、格安航空ではなく、『ANA』や『JAL』を選択するのがオススメです。安く済ませたい気持ちはわかりますが、サポート体制が全く違います。ANAJALならわからないことがあっても親切、丁寧にサポートしてくれます。また、初めてなら旅行会社を通して航空券を予約することがオススメです。

 

空港に行く前に確認すること

 ただ単に空港といっても空港はかなり広いです。特に都市部の空港は搭乗口も何個もあって迷う可能性があります。事前にチケットを確認して、搭乗口の場所を空港ホームページで確認してください。また、駐車場や空港の場所も確認しておくと当日慌てなくて済みます。

 

確認事項

  • 空港の場所を確認
  • 最寄りの駐車場の確認
  • 搭乗口の確認
  • 持ち込み荷物、預け荷物の確認 

 特に注意が必要なのは、荷物についてです。飛行機はセキリュティの関係上、持込むことができない荷物があります。当日慌てることがないように事前に利用する航空会社のホームページで持込めない荷物を確認しましょう。

 

www.ana.co.jp

 

空港には出発の1時間前には到着

 空港は広く入り口から搭乗口まで結構遠い場合もあります。また、荷物などの搭乗手続きが必要ですので、余裕を持って空港に到着しましょう。手続きが間に合わなくて乗れなかったという話も聞いたことがあります。また、お盆休みや年末年始などの混雑期には時間がかかる場合があるので、注意しましょう。

 

搭乗手続きを行う

 搭乗手続きは出発ロビーにある各航空会社のカウンター、または自動チェックイン機で行います。不安な場合はカウンターでのチェックインがオススメです。

www.ana.co.jp

 

 機内に持ち込まない荷物を預ける

 機内に持ち込むことができないサイズの荷物などは、手荷物カウンターで預けます。混雑することがあるので、早めに済ます方が良いです。

 

 

保安検査場を通過する

 預け荷物の手続きが完了したら、保安検査場に向かいます。出発の15分前には必ず保安検査場を通過しましょう。初めての方でもなんとなく想像できると思う『金属探知機』がある場所です。この場所を通過すると搭乗の準備が完了となります。大体は前の人と見ながらでなんとかなります。

 

保安検査場の注意事項

  • パソコン、スマホ等をカバンから出し専用のカゴに入れる。
  • 液体物をカバンから出す(中身を確認される)
  • ベルトなどの金属類をカゴに入れる(金属探知機に引っかかります)
  • ハサミ、工具、スプレー缶などは持ち込むことができません。

手荷物[国内線]|ご旅行の準備[国内線]|ANA

 

自分が乗る飛行機の搭乗口に向かう

 チケットに記載されている搭乗口に向かいます。稀に搭乗口が変更になる場合があります。案内アナウンスや案内掲示板を確認しましょう。搭乗口は大きく掲示されているので、初めてでも掲示物を見ながら進むと迷うことはないと思います。羽田空港は搭乗口の数も多く結構遠いので、時間に余裕を持って行動しましょう。

 

 

時間に余裕を持って楽しい飛行機での時間を過ごしましょう!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

今後もよろしくお願いします★

 

続きを読む

【食費を安くしたい人必見】 ディズニーランドでコスパの良いレストランベスト3

f:id:maturikun:20170411104044j:plain

 

大好きな東京ディズニーランドですが、

やはり費用がかさみますよね。

 

食費も夜まで入園するなら、昼食と夕食が必要になってきます。

今日は東京ディズニーランドの美味しくてボリュームがあって、値段が手頃な『コスパが良い』レストランベスト3を私なりに選びます!!

 

※2017年4月の情報です。

 

  • 第3位 リフレッシュメントコーナー
  • 第2位 グレートアメリカン・ワッフルカンパニー
  • 第1位 ハングリーベア・レストラン 

 

第3位 リフレッシュメントコーナー

 

手軽に安く昼食を済ませたい方にオススメ!

 

www.tokyodisneyresort.jp 

 

 ディズニーランド入ってすぎにある、ワールドバザール内にあるカフェ風のお店です。メニューがシンプルで、メインメニューがホットドッグのみです。昼食など軽く済ませる場合には良いです。お持ち帰りも可能です。

 

主なメニュー

  • ホットドッグ 単品 410円
  • ホッドドッグ セット 790円

※セットにはポテトとドリンクが付きます。

 

第2位 グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

 

安くて可愛くてボリューム抜群!

ディズニーならではワッフルが食べられる!

 

info.tokyodisneyresort.jp

 

 こちらもワールドバザール内にあるカフェ風のお店です。特徴はミッキーを型どったワッフルを食べられるということです。しかも、結構高そうに見えるのに、安くて、想像以上に大きいです。ソースも3種類から選ぶことができ、一緒に来た人分け合うこともできます。

 実際にキャストさんがミッキーワッフルを焼き上げているところも、窓から見ることができ、焼き上げる様子を眺めるのも楽しいです。

 

主なメニュー

 ミッキーワッフル

  • メイプルソース 410円
  • ストロベリー&カスタードソース 450円
  • チョコレートソース 410円  

 ※プラス210円でバニラアイスをトッピング可能です

  •  季節のワッフル(あずき&抹茶アイスクリーム) 700円

f:id:maturikun:20170411111337j:plain

 

 

第1位 ハングリーベア・レストラン 

コスパ最強!

味よし!

雰囲気よし!

ボリュームよし!

f:id:maturikun:20170411111805j:plain

 

 『お腹をすかせた西部の旅人のために』がコンセプトでウエスタンランドにあるレストランです。 

 雰囲気が西部の旅人になった気分を味わえます。そして、カレーが美味しい!あの有名な『ハウス食品』さんがスポンサーのレストランなので、ハウス食品のカレーが提供されているんでしょうね。

 ボリュームも普通とラージサイズを選ぶことができ、物足りないということはないです。昼食と夕食どちらでも大丈夫です!また、甘口と中辛から選ぶことができるので、大人も子供も美味しく頂けます。

 ランドとシー合わせてもこのレストランが1番コスパが良いと思います。味、量、値段が気になる方は『ハングリーベア』がオススメです!

info.tokyodisneyresort.jp

 

主なメニュー

  • ハングリーベア・カレー 1,280円
  • ポークカツカレー 980円
  • スチームベジタブルカレー 800円
  • チキン&ローストオニオンカレー 720円

※ハングリーベア・カレー以外は通常サイズの値段

 

 

以上です。最後まで読んでいただきありがとうございます★

続きを読む