2014.9 TDR旅行記【準備編】

f:id:maturikun:20170410093910j:plain

私たち『KKカップル』の初めての旅行記です。 

 

2014.9.15〜9.17

私たちの初めての旅行 

2泊3日で行って来ました!

ドキドキとワクワクの旅行でした。

なぜかというと、2人での旅行は初めてで、

私にとっては初ディズニー‼︎

彼の方は家族旅行で2回行ったことあるそうです。

 

旅行は大成功‼︎

この旅行がきっかけで、

ディズニーが大好きになりました💓

 

旅行の行き先

付き合い初めて3年がたって、そろそろ旅行に行きたいねーと話していました。初めての二人での旅行なので、定番のUSJかディズニーのどっちかが良いねと言ってました。

私たちの住んでいる所からだと、USJの方が、近くて手頃だったのですが、私がディズニーに行ったことがないということもあり、ディズニー旅行に決めました。

 

準備編

晴れてディズニーに決めたけど、二人とも高卒で、働き始めたばかり!

旅行の知識なんか全くありません。二人とも田舎者なんで、電車に乗るもの不安があります(笑)

とりあえず、ショッピングセンター内にある旅行会社に行きました。旅行会社は有名な『JTBさん』です。

 

JTBの窓口のお姉さんに「ディズニーに行きたい」と伝えるとパンフレットを見ながら必要なことを説明してくれました。旅行に関して右も左もわからない私たちはただ関心しながら話を聞きました(笑)

 

〜決めたこと〜

  • 何泊にするか
  • 飛行機と新幹線どちらにするか
  • 航空会社は『ANA』と『JAL』どっちにするか
  • ホテルはどこにするか
  • ランドとシーの入園日

 

こんな感じだったと思います。

宿泊数は無難に2泊3日に、交通手段は私たちの住んでいる所からだと、ほぼ飛行機一択でした。航空会社は彼がANAが良いとこだわるので、ANAに!ちなみにこの旅行からANAファンになって常にANA一択になってます(笑)

 

ホテルもよく知らなかったので、

値段もお手ごろな所で予約しました。

1人51,300円‼︎ 祝日最終日出発ということもあり、

思ったより安かったです‼︎

内訳としては、

飛行機+ホテル=40300

2DAYパークチケット=11000   (現在は13200円)

 

ホテルはパートナーホテルの

パーム&ファウンテンテラスホテルにしました。

現在はセレブレーションホテルになっています。

 

※ディズニーのホテルは3種類あって

・ディズニーホテル

・オフィシャルホテル

・パートナーホテル

今回泊まるパートナーホテルは

ディズニーからバスで約15分くらいの所にあるホテルです。

 

日程

日程は二人で相談して

1日目 東京観光

2日目 ディズニーランド

3日目 ディズニーシー

にしました!

普通は初日からディズニーに行くそうなんですが、当時の私たちは大のディズニー好きではなかったので、観光を優先しました。

 

 

服装

9月ということもあり、

服装で悩むことは特にありませんでした!

 

 

 

何と言っても初めてのディズニー!

ディズニーのホームページやホテルのホームページを見て勉強しました‼︎あとは、グッズとかもかなり調べて行きました‼︎

かなりの心配性なので、落ち着きません(笑)

実施はそこまで調べなくても大丈夫でした。

 

 

次は出発編です‼︎

 

keikototravel.hatenablog.com