2014.9 TDR旅行記【1日目】〜東京観光〜

f:id:maturikun:20170412100553j:plain

2014.9.15〜9.17

9/15 初日の旅行記です。

 

楽しみにしていた旅行もいざ出発です‼︎

 

 

前回の記事↓↓

 

keikototravel.hatenablog.com

 

 

自宅〜空港

 

空港から遠いので、

朝3時過ぎには起きました!

前日はドキドキワクワクで、あまり寝れませんでした(笑)

 

飛行機は7:35発なので、

7時には空港に着くように出発しましたが、

実際はそれよりも早く到着しました!

地方の空港なので、そんなに広くなく駐車場も近いです。

 

お互い飛行機に乗るのは高校の修学旅行以来で、私は約4年ぶりの飛行機です。

自分たちで、搭乗手続きを行うのも初めてなので緊張しました。幸い地方の空港なので、搭乗口も二つしかなく、カウンターも入ってすぐの所にあるので、迷う心配はありませんでした。

手続きも旅行会社の『JTB』さんから貰ったツアー書をカウンターの人に渡すだけだったので、スムーズに終えました。

 

飛行機は久しぶりでしたが、大きく揺れることもなく快適に飛行を楽しむことができました。

 

ついに到着!! 羽田空港🛬

 

ついに憧れの大都会東京に着陸です!

羽田空港について、めちゃくちゃ広い空港に感動しながら

荷物を受け取り羽田空港内にある日本通運から、

手荷物をホテルに配送しました。

旅行プランのオプションで1000円くらいでつけれたので、利用しました。

初日は東京観光なので、キャリーバックがあると邪魔になるので、利用して良かったです。移動は楽ですし、ロッカーの心配をする必要ありません。

下手にロッカーを利用するより安いですしね。

 

いざ東京観光へ🗼

 

それから、東京観光へ出発です!

普段は、車移動の生活なので、電車に乗るのもドキドキしました。

また、田舎なので電車に乗ることもありません。

 

今は乗り換えアプリさんがあるので楽々でしたけど★

 

まずは、私の行きたかった、

北欧雑貨店のフライングタイガーコペンハーゲン

思ったより空いていて快適に見ることができました。

 

それから、彼の行きたかった、アップルストア表参道へ

初めてのアップルストアにいちいち感動していました。

 

109や竹下通りへ

祝日ということもあり、混み合ってました。

クレープをたべたり、お買物をしたりしました。

 

憧れの地、舞浜へ

 

それから、

パームアンドファウンテンのある新浦安駅

 

パームアンドファウンテンは、ディズニーのパートナーホテルです。

残念ながら今はもうセレブレーションホテルに変わってしまっていますが…

 

途中、電車から見えたシンデレラ城とプロメテウス火山にとても感動したのを覚えています。

新浦安駅の近くで夕食をたべて、バスでホテルヘ。

なんと18時にホテル到着です‼︎早い(笑)

東京を1日歩くのは結構疲れました!

 

ホテルでチェックインの際に

チケットを交換してもらいました。

ミッキーとチップ・デールでした!

それから、部屋へ‼︎

入ると部屋広〜い

2人では十分すぎです!

そして驚くことにバス・トイレ別でした。

安いホテルだと思っていたので、とても感動しました。

f:id:maturikun:20170412102230j:plain

翌朝撮ったホテルの写真です。今は見れないので懐かしいです。

 

一階には、コンビニもあり、

次の日の朝ごはんを買いました。

パークのグッズショップもあり、気分はすっかりディズニーです。

 

そして思ったより写真を撮ってなかったです(T ^ T)

その時はたくさん撮ったつもりでも後で見返すと、そんなに撮っていないことに気づくんですよね〜

これでもか!っていうぐらい撮るのが実は丁度いいのかもしれませんね。

 

 

この日は明日、明後日に備えて、

服や荷物を準備しておきました。

そして、ホテルでいただいたディズニーランドのマップを見ながら、

2人で次の日の作戦会議をしました。

この作戦会議のおかげ?で、初めてとは思えないぐらい快適に過ごすことができました!

 

そして早めに就寝です。

が………ワクワクしすぎてあまり寝れませんでした(笑)

つぎは初ディズニーランドです💓

 

keikototravel.hatenablog.com