2014.9 TDR旅行記【2日目】〜TDL〜

f:id:maturikun:20170416214627j:plain

2014.9.15〜9.17

9/16 2日目の旅行記です。

 

ディズニーランドへ出発です。

 

2014.9 TDR旅行記 カテゴリーの記事一覧 - IMAGINATION TRIP

1日目記事↓↓ 

keikototravel.hatenablog.com

 

 

 

ホテル〜 

 

パームアンドファウンテンは、

パートナーホテルなので、バスで移動です。

この日は8時30分開園だったので、

7時15分発のバスで出発しました。

 

そして、入り口ところで荷物検査をしました。

鞄の中をざっと確認されます。

今となっては当たり前ですが、

初めてだったので「なんとなくすごいなー」と思っていました。

それから列へ並びます。

 

開園

 

そして、いざ開園です‼︎

本当に人が多くてびっくりしました。

そして、ワールドバザールから見るシンデレラ城に感動しました。

こんなに大きくて綺麗なんだ〜

本当に夢の国だ〜

本当に感動しました!

 

 

アトラクション

初めてのディズニーランドはとにかくアトラクション重視の過ごした方を行いました。

 

まず、モンスターズインクライトゴーシックFP取りに行く

 

Tシャツを買いに行く

タウンセンターファッションで購入しました。

時期のせいか、ちょうどいいサイズがなくて困りました。

※ちなみに、私の身長は150センチ。

150かSサイズを探しましたが、無かったので

小さいかなと思いながら、

140センチのTシャツを購入。

それが意外とピッタリサイズでした。

 

ピーターパンの空の旅  45分待ち

 

スプラッシュマウンテンFP取りに行く

 

FPのモンスターズインクライトゴーシックへ

 

お昼ごはん スウィートハート・カフェ

混むので、11時ごろにご飯を食べました。

 

ジャングルクルーズ    60分待ち

リニューアルして間もなかったので、

長い時だと110分くらいまでなっていました。

 

ミートミッキー  60分待ち

ミッキーの大演奏会の衣装でした。

 

f:id:maturikun:20170416221546j:plain

 

イッツ・ア・スモールワールド  10分待ち

 

カリブの海賊  10分待ち

 

トムソーヤ島 5分待ち

f:id:maturikun:20170416221711j:plain

 

お土産を買う

 

スプラッシュマウンテン

スプラッシュマウンテンに乗ったのは、ちょうど18時ぐらいで夕暮れ時でした。最後の滝壺から落ちる時に見た景色が今までで1番綺麗で、一生忘れらません。本当に楽しかったです。スプラッシュマウンテン大好き!

 

エレクトリカルパレード

 

夜ご飯 クイーン・オブ・ハート

アリスの可愛い外壁。お店の中も可愛い!

 

白雪姫と7人の小人  10分

 

ピノキオの冒険旅行  10分

 

ワンスアポンアタイム

↑抽選のことをよく知らず、

かなりの人混みの中見ました。

背が低いので、上の方しか見えませんでした(笑)

抽選がある日はぜひ抽選に行ってくださいね‼︎

 

こんな感じで1日が終わりました!

開園から閉園まで、

1日中楽しめました!

9月中旬ということもあり、

日中は半袖で暑いくらいです。

夜は少し冷えるので、

パーカーを買い着ていました。

パレード等で待つ場合は

一枚羽織りものがあるといいかもしれません。

 

また来たくなるような、そんな空間でした。

 

次に続く

 

keikototravel.hatenablog.com