2014.9 TDR旅行記【3日目】〜TDS〜

f:id:maturikun:20170418111921j:plain

 

2014.9.15〜9.17

9/17 3日目(最終日)の旅行記です。

 

前回の記事はこちら↓

 

keikototravel.hatenablog.com

 

 

 

 

旅行最終日

ディズニーシーへ出発です!

最初の旅行のはずなのに、全然写真がない(T . T)

それだけ夢中だったってことなのかな。

 

ホテル出発 

8時開園だったので、

7時発のバスで出発しました。

最終日ということもあって眠たい(笑)

あと、2泊したホテルを離れるのは寂しい…

旅行の最終日って、「もうこのホテルには帰って来ないんだー」と思うとめちゃくちゃ寂しくなります。

 

 

TDS開園

f:id:maturikun:20170418112443j:plain

ディズニーシー開園です!

 

まずは大人気のトイマニFPを目指しました。

早歩きで行きます!!この早歩きが本当にキツかったです(笑)

普段の運動不足が浮き彫りになりました。

 

今は開園してすぐは、メイン通りしか通れませんが、

この時は横のゴンドラの道を通れたので、その道を通って行きました。

ちょっとだけ短縮できたかなと思ってます。

 

道は彼が覚えてくれてたので、

私はついて行くだけでした(笑)

FPの列だけでも、すごい人でびっくりしました!

無事に昼過ぎのFPをゲット‼︎

やっぱ朝早く行くのは大変だけど、乗りたいアトラクションがあるなら、そうしないといけないと思いました。

 

トイマニのあたりだけが激混みなので、

他は割と空いてます!

 

トイマニFP取得後

 

トイマニ取得後は開園したばっかりでまだ空いているので、

急いでインディージョーンズへ。

25分待ちくらいで乗れました。

f:id:maturikun:20170418113039j:plain

その後、有名なフォトスポットへ

f:id:maturikun:20170418113146j:plain

実は前日のランドでは、その日に買ったお揃いのTシャツを着ていたのですが、

この日は最終日なので、お互い私服です。

これが妙に寂しくて、昨日は良かったねと話しました。

 

アトラクション体験

 

海底2万マイル  5分待ち

ちょっと酔ったかも。

噂のアリエルは発見できませんでした。

 

マジックランプシアター 15分待ち

 ちょっとした休憩にもなるし、クオリティーが高くてめっちゃ楽しい!

さすがディズニークオリティー

 

トイストーリーマニア (FP使用)

やっぱり人気だけあって面白い‼︎

当たった感じか分かって、点数としても出て、

とても2人で盛り上がりました。

 

 

【昼食】セバスチャンのカリプソキッチン

昼食にはピッタリ!

これ以降は食べたご飯の写真も撮るようにしていますが、

この旅行では撮ってません(T . T)

 

 

アクアトピア  10分待ち

穏やかなアトラクションでした。

 

センターオブジアース ( FP使用)

FPを取ったものの、怖いのが苦手なので悩みました。

でも、シーに来たからには乗らないと‼︎となり、乗りました!怖すぎて景色を見る余裕はありませんでしたが、達成感のあるアトラクションでした(笑)

 

シンドバット  10分待ち

歌が耳から離れません!

大好きなアトラクションです!

 

 

さようならTDS

 

それから、初めてで不安もあったので早めの16時にバス乗り場へ

飛行機の出発は19時羽田空港発でした。

シーは大きいアトラクションが多いのでギリギチを狙った時間の配分が難しかったです。それに、いつまでも居ると寂しくなるので、少し早めに退園しました。

 アトラクションに乗りたい方は、最終日はランドにした方が、乗れるかなと思います。

 

最終日本当に寂しかったです。ディズニーシーは夜が素晴らしいのに、夕方に退園するのはもったいないです。2泊3日で行く時は最終日を観光にする方が良いかなと思いました。

 

こんな感じで、2泊3日の旅が終わりました。

初旅行で楽しく終わるのか、心配でしたが、

とても楽しい旅になりました。

彼は最初旅行にそこまで乗り気じゃなかったのに、

今は私以上に旅行(ディズニー)好きです(笑)

ディズニーに行こうと言ってくれた彼に感謝です。

旅行に行って、改めて彼との居心地の良さを感じました。

 

この旅行がきっかけで私たちに素晴らしい共通の趣味ができました!

次回旅行へ!

 

読んで頂いてありがとうございました。

今後もよろしくお願いします★