
2015.7 TDR旅行記【準備編】

f:id:maturikun:20170410093910j:plain

私たち『KKカップル』の2度目の旅行記です。

 

 

前回の旅行記はこちら↓

2014.9 TDR旅行記 カテゴリーの記事一覧 - IMAGINATION TRIP

 

 

 

2015.7.1〜7.4

私たちの2回目の旅行

行き先はもちろん『東京ディズニーリゾート』です!

 

前回の旅行から8ヶ月ぐらい経って、

「そろそろ旅行に行きたいね〜」ということで、

GW頃に再びいつもの旅行会社を訪れました。

 

まずは日程から

せっかくなら、空いている時期がいいとなり、

7月にしました。

その時は七夕イベントが2週間しかなかったので、

せっかくならと、七夕の時期にしました。

そして、前回2泊3日でとても寂しい思いをしたので、今回は3泊4日!!

  • 1日目 東京観光
  • 2日目 TDL
  • 3日目 TDS
  • 4日目 TDR

ディズニーざんまいの旅行プランです。

2回目なのに慣れたものでサクサク決めていきました。

 

ホテル選び

前回は、パーム&ファウンテンに泊まったので、

「違うところがいいかなー」といいながら、

値段を見て、また同じところしました(笑)

でも2棟あるので、前回とは違う棟にしましたよ。

 

ディズニーは前回の旅行で大好きになったのですが、

まだホテルまでのこだわりはありませんでした。

後、このホテルがとても気に入っていたので、「またこのホテルで良いね」ということで、今回もパーム&ファウンテンにお世話になります。

 

荷物は前回同様

羽田空港からホテルまで

日通で荷物を送ってくれるサービスをオプションで予約しました。

 

プラン金額

1人

飛行機+ホテル=35000

3Dayパスポート=16600

(現在は17800円)

合計51600円!!

3泊でこの値段結構安かったです(笑)

私たちは、値段も考えてできるだけ閑散期の平日に行くようにしています。

 

チケット問題 

パークチケットに関することで問題が発生しました💦

前回同様、旅行会社でチケットの購入をお願いしたのですが、

今回はただの事務的なA4用紙がチケットの代わりになると言われました!

前回も最初はA4用紙だったのですが、「ホテルで通常の名刺サイズのチケットに交換するように」との事でした。

 

 

「折角なら、名刺サイズの可愛いチケットがいい‼︎」という事で、

普通の名刺サイズのチケットに変更できないかを聞いてのですが、

「旅行会社では対応できない」との事でしたので、ディズニーリゾートに問い合わせて欲しいとの事でした。これが結構大変で、チケットを通常の名刺サイズに変更するのに、とても苦労しました。

 

旅行初日はパークには入らなかったので、チケットセンターに直接行って問い合わせたところ、まさかの「チケットセンターでは交換できない」との回答が。

「メインエントランスのチケットブースなら交換できるかもしれない」という事で、直接行ったのですが、ここでも「入園当日でないと変更できない」との事で、

結局入園当日にディズニーランドの

メインエントランス・インフォメーション&チケットブースで変更しました。

手数料が必要で1枚200円掛かりました。

 

チケットを変更するのが、こんなに大変だとは思いませんでした。

ディズニーの名刺サイズのチケットが良い方は事前に旅行会社に確認した方が良いと思います。

 

服装

夏ですが、梅雨の時期なので、

そこまでの暑さ対策も必要なかったです。

私は半袖のTシャツに、膝あたりのスカートでした。

夜もそこまで冷えることはありませんが、

私達はディズニーリゾートで購入したパーカーを着用しました。

 

次は出発編です!

 

keikototravel.hatenablog.com