2015.7 TDR旅行記【1日目】〜東京観光〜

f:id:maturikun:20170424094514j:plain

2015.7.1〜7.4

7/1 初日の旅行記です。

 

 

 

 

前回の記事↓

 

keikototravel.hatenablog.com

 

自宅〜空港

 

安定の4時起き、5時前出発です。田舎は不便ですね〜

今回は梅雨ということもあり、雨での出発でした!

 

2回目の旅行でJTBさんを利用したパッケージ旅行なので、空港での手続きはなんの心配もなく完了できました。

この日のフライトは風が少しあったので、揺れましたが、酔い止め効果と朝早くて、ウトウトしていたので酔いはしませんでした。

 

 

東京到着

f:id:maturikun:20170424095514j:plain

東京もあいにくの雨(T . T)

写真は多分羽田空港でパッと撮った写真だと思う。 

 

この日の予定はこんな感じでした。

  • 国立科学博物館
  • 白山眼鏡店
  • 上野動物園
  • ボン・ヴォヤージュ
  • ホテル
  • イクスピアリ

 

国立科学博物館

f:id:maturikun:20170424094514j:plain

 

さすが東京の博物館!見応え抜群でした。

あの有名なハチ公の剥製もありましたよ。

そして地球館がすごかったです!たくさんの動物の剥製がたくさんあり、迫力がありました。私たちが行った時の地球館は、ちょうど大規模改装中で、見れないところもたくさんありましたが、とても楽しめました。

 

白山眼鏡店

f:id:maturikun:20170418173117j:plain

ここには、彼の眼鏡を買いに行きました。

私は裸眼なので全く関係ありません。

大人な雰囲気のお店で、

おしゃれな眼鏡が沢山ありました。

色々と、かけてみて、茶色のツヤ感のある眼鏡に決定しました!

彼は丁寧な対応と高級眼鏡にとても喜んでいました。

視力検査をし、すぐには出来なかったので、

自宅へ郵送してもらいました。

f:id:maturikun:20170418180642j:plain

 

白山眼鏡店について

www.maturikun.com

 

f:id:maturikun:20170424101044j:plain

白山眼鏡店から上野動物園に行く途中にアメ横を通り過ぎました。有名な場所なので感動しました。田舎者丸出しです。

途中、少々キャッチが強引なケバブの店に引きずられ、ケバブを食べる羽目になりましたが、旅行なので許しましょう。

 

 

上野動物園

f:id:maturikun:20170424100742j:plain

平日ですし、梅雨の時期でかなり空いてました。

ジャイアントパンダもよく見えました‼︎

園内は結構広くて、時間と雨が降っていたので、東園しか回れませんでした。

次は西園にも行ってみたいです!

f:id:maturikun:20170424101202j:plain

 

 舞浜へ

そして、舞浜へ

やっぱ電車から見えてくるとテンションが上がります‼︎

前回のの記事に書きましたが、

旅行会社の事務的なパークチケットを名刺サイズのディズニーのパークチケットに変えるのに苦労しました。結局当日でないと変えることが出来ませんでしたが。

 

ボン・ヴォヤージュへ

f:id:maturikun:20170424101807j:plain

パークでお土産を買う時間が勿体無いということで、事前にボン・ヴォヤージュでお土産と次の日にパークで着るTシャツを買いました。

お土産は会社や、家やらと結構多くになります💦

種類も沢山あって悩みました。グッズを紹介しているサイトとかを見て、あらかじ目星をつけておくといいと思いました。

私は配る人が多いので、安くて沢山入っているチョコや煎餅を買いました。

それでも、多くなりましたが(笑)

 

ホテルへ

f:id:maturikun:20170424102401j:plain

 

お土産が重たいので、一度ホテルへ

ディズニーランドから、

パームアンドファウンテン行きのバスが頻繁に出てるので、それに乗ってホテルに行きました。

予約等もいらないし、お金もかからないし楽チンです。

f:id:maturikun:20170424102449j:plain

今はもうないので寂しいですが、今度は生まれ変わったセレブレーションホテルに泊まってみたいです。 

 

そしてホテルチェックイン!

2回目なので慣れてます(笑)

部屋の色は青っぽい壁紙でした。

荷物をおいて、ディズニーランド行きのバスに乗り、

また舞浜へ

 

f:id:maturikun:20170424102724j:plain

隣には前回の旅行で泊まった『パームテラスホテル』がありました。

 

イクスピアリ

イクスピアリにいって、うろうろ。

ディズニーストアにも行きました。

ディズニーリゾートにあるショッピングモールなので、ところどころにディズニー色があってテンションMAXです。

 

夜ご飯はイクスピアリ内の

「とんかつ和幸」で食べました。

次の日からは味の濃いものが続くので、ナイスチョイスでした。

f:id:maturikun:20170424103113j:plain

イクスピアリからプロメテウス火山が見えました。次の日からパークに行くと思うと楽しみで仕方なかったです。

f:id:maturikun:20170424103244j:plain

イクスピアリからもディズニーランドからの花火を見ることができました。ディズニーリゾートはまさに夢の地ですね。

 

3泊連泊なので、荷物の心配もなく、

2日目、3日目、4日目の服をセットして寝ました(笑)

朝の時間は貴重なのでこういった準備は欠かせません!

 

この日の歩行距離

 

この日の歩行距離は20.35km

けっこう歩きました!

 

つぎは、ディズニーランド編です!

 

keikototravel.hatenablog.com