
2015.7 TDR旅行記【2日目】〜TDL〜

f:id:maturikun:20170428160929j:plain

2015.7.1〜7.4

7/2 ディズニーランドの旅行記です。

 

 

前回の記事はこちら↓

keikototravel.hatenablog.com

 

 

 

 ホテル出発

9時開園なので7時55分発のバスで出発しました。

服は前日に買ってもらったお揃いのTシャツで、天気予報では曇りだったので、折り畳み傘を置いて行きました!が...待ってる間に雨が💦

この旅行は、ほとんど毎日雨でした。旅行に行くときは、やっぱり梅雨時期を避けるのが無難ですね。

 

ディズニーランド開園

 

濡れながらプーさんのハニーハントFPをとりにいく。

今回のディズニーランドファーストアタックは「プーさんのハニーハント」にしました。「プーさんのハニーハント」も人気アトラクションでファストパスがなくなるのも早いので、2巡目までの取得をオススメします。

f:id:maturikun:20170505132213j:plain

 

スプラッシュマウンテンへ

ハニーハントのファストパスを取ってあとは急いで、スプラッシュマウンテンへ!

スプラシュマウンテンは奥の方にあり、まだたどり着いている人が少ないので、並ばずに乗ることができました。

10ヶ月ぶりだったので、少し緊張しましたが、落ちる時の爽快感がたまりません!!

あの一瞬だけ見える景色が本当に綺麗です。

 

雨が強くなっていたので、カッパ(ポンチョ)を購入しました。

 

ジャングルクルーズ 

この日は天気が悪かったので、ジャングルクルーズも10分待ちぐらいで乗れました。

 

プーさんのハニーハント【FP】

1号ポットに乗れました!

はちみつ大砲に当たるためには、

1番か3番に乗らないと行けないのでラッキーです。

 

傘を購入

ポンチョだけでは、雨が流れてきて、膝がビチョビチョになったので、傘を購入しました!ディズニーの傘が欲しかったので、良かったです。

f:id:maturikun:20170505132542j:plain

 

カントリーベアシアター

ディズニーランドのミュージックアルバムを聞いて気になっていました。初めてのカントリーベアシアターです。CDに収録されているノーマルバージョンが見たかったのですが、バケーションバージョンでした。

バケーションジャンボリーも素敵です!

 

バズ・ライトイヤーのアストロブラスター 【FP】

トイマニには劣りますが、ランドの人気シューティングアトラクションです。もう少し当たったのかどうかがわかればいいのですが、スペースレンジャーになれるので、満足です。

 

ビックサンダーマウンテン【FP】

この日はファストパスがめちゃくちゃ取得できました。雨の日のディズニーはいやですが、アトラクションは空いているので、アトラクションが好きな人は結構狙い目かもしれません。

f:id:maturikun:20170505134258j:plain

 

お昼ご飯〜

ハングリーベア・レストラン

初めてのハングリーベアでした。これ以降はディズニーランドに来たら必ず1度は食べています。CoCo壱番屋よりも美味しいカレーを食べることができます。ウエスタンランドの雰囲気で食べるっていうのも楽しいです。

f:id:maturikun:20170411111805j:plain

 

keikototravel.hatenablog.com

 

 

ホーンテッドマンション【FP】

 

バービーブラザーズのカヌー探検

雨が止んだので、カヌー体験へ

キャストさんめちゃくちゃ大変そうで申し訳なかったです。このアトラクションでしか見えない風景がたくさんあって大満足でした。カヌーを漕ぐのはかなり疲れます。

 

グランドサーキット・レースウェイ

 今はなくなってしまいましたが、広大な敷地をゴーカートで走ります。ここのアトラクションのキャストさんが一番元気な気がします。

 

パレード 七夕グリーティング

雨で1回目は中止になりましたが、

2回目は見れました!

他の時期のパレードに比べると、規模も小さいですが、

人力車に乗っている、ミッキーやミニーは可愛かったです。

 

ミッキーのフィルハーマジック

フィルハーマジックも初めてでしたが、とても良かったです。ディズニーランドでミッキーたちをモチーフにしたアトラクションが意外と少ないので、大満足のアトラクションです。最後のドナルドにびっくりしました。

 

カリブの海賊

安定のカリブの海賊です。少し疲れた時や、雨の日は最高です!

あの塩素?の水の匂いがいい感じです。いつか隣で見えるレストランで食事したいです。

 

シンデレラのフェアリーテイル・ホール

これも初めての体験でした。

シンデレラ城に入ることができて新鮮です。 

夜ご飯〜

グランマ・サラのキッチン

f:id:maturikun:20170505134412j:plain

彼の熱望でグランマ・サラのキッチンへ

彼はウエスタンランドと、クリッターカントリーが大好きで、前に初めてディズニーランドに来た時に次はスプラッシュマウンテンのレストランで食べたいと言っていました。

 

料理はドリアを食べました。

にんじんなどの具がもう少し小さければ良いなと思いました。

f:id:maturikun:20170505140630j:plain

 

 

エレクトリカルパレード

ワンスアポンアタイム

↑1時間ほど待ちました。

でも、待ってみる価値があるなと私は思います!

何回見ての必ず感動します。

 

 

ジャングルクルーズへ

初めての夜のジャングルクルーズへ

ワンスアポンアタイムの後は場所も近くてオススメです。見終わった後の人が続々と流れてくるので、行かれる場合は早めが良いと思います。

 

スプラッシュマウンテン【FP】

最後はスプラッシュマウンテン〜

この日は本当に多くのファストパスが取得できました。

やっぱり夜の景色は綺麗

最後の締めくくりにスプラッシュマウンテンに乗ることができて良かったです!

 

この日の歩行距離

この日の歩行距離は17.4km

1日目は20.35kmでしたが、まずまず歩いていると思います

 

まとめ

夏休み前で、梅雨の時期ということもあり、

比較的空いていました。

アトラクションにもたくさん乗ることができました。

 

次の日へ