
2015.7 TDR旅行記【3日目】〜TDS〜

f:id:maturikun:20170518153411j:plain

 

2015.7.1〜7.4

7/3 ディズニーシーの旅行記です。

 

 

 

前回の記事はこちら↓

keikototravel.hatenablog.com

 

 

 

ホテル出発 

この日は8時開園だったのでで、ホテルを7時15分に出発しました。
残念ながら朝から雨でした。

梅雨なので覚悟していましたが、雨の空を見ると少し寂しいです。

ちなみにこの日は、
「ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever」の初日でした!
ディズニーシーにダッフィーが登場し、10周年を迎え、ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Foreverのイベントがあり、50種類ほどのグッズ、復刻販売等もありました。

 

ディズニーシー開園

 

この日からさっき書いたダッフィーのイベントがあったので、ほとんどの人がグッズショップに行きましたが、私達はアトラクションメインなので、空いていてよかったです(笑)

でも、せっかくなら、グッズ買えば良かったかな〜と後になって少し後悔しましが、ダッフィー人気は本当に凄いなーと改めて感じた1日でした‼︎

 

開園後 〜昼食

 

開園後はやっぱりトイマニFP

毎回恒例になりつつあるトイマニのFPを取りに行きました。

ダッフィーのグッズ等に人が流れ、雨ということもあり、わりと空いてました。

 

インディージョーンズへ

f:id:maturikun:20170518160428j:plain

まだまだ開園直後は空いています!

トイマニのファストパス取得後はまだ空いているインディージョーンズへ行きました。

 

トイマニからインディージョーンズへの道のりは、ダッフィーのグッズがたくさんある、『アートン・ペグズ・ヴィレッジストア』やダッフィーのポップコーンにたくさん人が並んでました。

彼と行列にビックリしながら、通ったのを覚えてます!

 

インディージョーンズへ到着です!

5分待ちくらいでした。

インディージョンズはやっぱり、横揺れが凄い(笑)横に振られて落ちそうになります‼︎シートベルトがあるので、もちろん大丈夫ですけど。注意事項にもありますが、ポケッツのスマホには注意ですね。

横揺れだけで、速さはそこまで早くないので、気軽には乗れるかなと思います。

 

ミニーグリーティングトレイル

ミートミッキーを、想像していたので、外でびっくりしました。

でも、可愛い〜

ミニーちゃんのとグリーティングは初めで、緊張しました(笑)!

 

そして、隣にある

ミッキーグリーティングトレイルへ

ミッキーはやっぱり、かっこいい‼︎

雨の日効果で、ミッキーもミニーも待ち時間はほとんどありませんでした。

 

私達は、毎回の旅行に行くたびに、1枚は写真を買おう‼︎と決めてるので、ミニーとの写真か、ミッキーとの写真のどちらにするかを、実物見てから決めようということになりました。

写真を撮った後、時間の書いている紙を渡されるので、その時間の間に『フォトグラフィカ』へ行きます!そこで、写真を見せて頂けるので、見てから、購入しました。

今回は初めて一緒に撮った、ミニーちゃんにしました。

 

そして、

ストームライダーへ

今はニモ&フレンズ・シーライダーができています。

早く乗ってみた〜い!

 

私は空を飛んだりする早い映像系が苦手なので、酔いそうになり、ほぼ目をつぶってました(笑)

せっかく乗ったのに💦

彼は酔い止めを飲んでいたからか、平気の顔して見てました(笑)

 

 

雨も強く、待ち時間も短かったので、

エレクトリックレールウェイにのって

トイマニへ

f:id:maturikun:20170518161347j:plain

初めの方は私が勝っていたのに

途中で彼に抜かれました💦悔しいー

いつも、真剣勝負です(笑)

 

マーメイドラグーンシアターへ

屋内だし、雨が強かったので、ちょうどよかったです。

足の休憩にもなるので、ちょっと疲れた時にはベストですね。

ショーもアリエルが近くまで来てくれて、凄かったです。

 

フランダーのフライングフィッシュコースターへ

小降りだったので、乗りましたー

普通に楽しい(笑)‼︎

 

レイジングスピリッツへ

初めてのレイジングスピリッツです。

レイジングスピリッツは急降下、急加速、回転するコースターです。

回転が怖いと、言いながら、10分待ちだったので、乗ってみました!

普段なら最低でも、60分位の待ち時間だと思います。

回転するときは怖いですが、

キャーキャー言いながらとても楽しめました。

 

ビックバンドビート

この日は抽選が無かったので、少しの間ですが、待って見ることに!

ドラムを叩くミッキーは本当に素敵でした💓

カッコいい〜

 

シンドバット

落ち着きます‼︎

口ずさみながら、乗ってます(笑)

 

海底2万マイル

5分の待ち!

海の中という設定で、ライトをあてて魚を探したりします。

 

昼食・昼食後〜

 

ヴォルケイニア・レストラン 

 

昼食は中華料理を食べました。料理の写真を撮り忘れる痛恨のミスをしてしまいました…

このレストランはミステリアスアイランドの洞窟内にあって、ネモ船長の科学基地に電気を供給する地熱発電所の社員食堂だそうです。こういう細かい設定が彼は大好きみたいです。

 

タートル・トーク

初めて行きました!

クラッシュが面白い‼︎

掛け声をかけたり、お客さんみんなでの一体感がいい。

 

七夕パレード

2回目は雨も止んでてありました。

船にのって、やって来ます!

前回の旅行は、帰る日だったので、パレードを見る時間なんて無かったので、シーで見る初パレードでした!

やっぱミッキーミニーはとっても素敵でした!

f:id:maturikun:20170518164042j:plain

 

アクアトピア

くるくる回るだけという感じてます。毎回走るコースが違うので楽しめます。

あと、夏は水がかかると聞いたことがあるので、夏に乗ってみたいです。

 

センターオブジアース

f:id:maturikun:20170518164255j:plain

落ちる前の所の景色が最高です。

いつも怖くてあまり目は開けれませんけど(笑)

 

夕方へ 

だんだん暗くなってきました🎶

初の夜ディズニーシーなので、本当に感動しました〜

とくにトイマニのところがお気に入りです。

  

トイマニ

今回も必死で戦いました(笑)

腕が痛い。

 

夜ご飯

f:id:maturikun:20170518164622j:plain

急遽、セイリングディ・ブッフェへ

やっぱり旅行にはバイキングが良いですね!

いまは、事前予約になっているので事前予約が必要です。

ミッキー型の物もあったり、可愛かったです。

f:id:maturikun:20170518164514j:plain

 

ファンタズミックをみて、

ホテルへ帰りました✨

 

この日は本当によく歩きました!

とても楽しい1日になりました。

 

この日の歩行距離

この日の歩行距離は18.81km

1日目 20.35km

2日目 17.4km

 

この日も梅雨の時期で雨も降っていたので、とても空いていました。

 

最終日へ

 

keikototravel.hatenablog.com