2015.7 TDR旅行記【4日目】〜TDL〜

f:id:maturikun:20170522121743j:plain

 

2015.7.1~7.4

7/4 ディズニーランドの旅行記です。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

keikototravel.hatenablog.com

 

 

 

 最終日ホテル出発

 

最終日は少し早めに起床です。

荷物をかたづけたり、靴を乾かしたりと、

忙しかったです。

 

前の日の雨で靴はびちょびちょだったので、

斜めに立てかけて、ティッシュを詰めて寝ました。

あとで調べると、新聞紙やクッキングペーパーがいいみたいです。

朝はまだ半乾きだったので、ドライヤーをかけました。

ほぼ乾いて、冷たい感じはありませんでした。

 

 

ディズニーランドは8時開園だったので、

7時15分のバスに乗って出発です。

最終日なので、キャリーバッグも一緒です。

3泊もしたホテルを離れるのは本当に寂しいです。

この時点でかなり悲しい気持ちになりまた(笑)

 

パートナーホテルのバスには、

大きい鞄を置けるスペースがあります!

 

ランドに到着ついて、コインロッカーに入れます。

荷物検査入り口以降は、

キャリーバッグは持ち込めないので、

私が先に入って、並びました。

その間に彼は荷物をコインロッカーへ

※私達は2人で1つのキャリーバッグです。

 

ロッカーは、キャリーバック3泊4日用と、お土産2人分が入るくらいで、700円でした。2人なら十分な大きさです。

 

 

いざディズニーランドへ

 

土曜日だったし、

人も多いかなと思いましたが、

梅雨の時期と、夏休み前ということもあり、

まぁまぁ空いていました。

 

まずはFPのために、急ぎます‼︎

プーさんのハニーハントFPへ

 

スプラッシュマウンテン

今回の旅行は結構乗ってるので慣れてきました(笑)

時間帯によって、外の景色の雰囲気が変わったり、

一緒に乗る方のリアクションなどを見るのも楽しいです‼︎

私たちの大好きなアトラクションです🎶

 

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

子供向けのアトラクションではありますが、

乗りたいと言った私に付き合ってくれました!

ハンドルが結構重かったですが、スピンするようになってるのかなー?と思いました。

乗ったら、ぜひスピンしてみて下さい‼︎

 

プーさんのハニーハントFP

今回の旅行は2回乗りました!

とても可愛いです‼︎

はちみつの匂いがしたり、風が出たり、

飛び跳ねてる感じの映像があったりと、

驚きたくさんです。

ポットの番号により、ルートも変わるので、

何度乗っても楽しめます。

 

ウエスタンリバー鉄道

f:id:maturikun:20170522122644j:plain

思ってたより凄かった!と言うのが率直な感想です。

外だけかなーと思いきや、トンネルの中もあり、

ゆったりと、回ります。

 

ツリーハウス

上まで登ってみました!

f:id:maturikun:20170522122558j:plain

ほぼ待ち時間がなく、入ることができます。

高めの位置にあるので、景色がとても良いです。

ディズニーシーのプロメティウス火山がみえて、

2人でテンションが上がりました(笑)

 

カリブの海賊

いつも待ち時間が、5分から15分くらいですが、

とてもクオリティーが高くて、楽しめます!

始めの方は暗く、怖い感じではありますが、

何かが飛び出してくる!と言うことはないので、

子供も乗れるかなーとは思います!

 

イッツアスモールワールド

呑気にのっていると、システム調整で

アトラクションが止まりました!10分くらいかな?

初めてのことに、ビックリしました‼︎

そして、出るときに優先入場整理券を貰いました!

こんな経験初めてのだったので、2人でびっくり‼︎

※優先入場券はFPのようなものです。

FPとの違いは

どのアトラクションにも使える(一部対象外あり)

時間の指定がない。

ランドでもシーでも使える。

 

せっかくだから、持って帰る?と言いながら

使いました(笑)‼︎写真はバッチリ撮りました‼︎

f:id:maturikun:20170522122800j:plain

 

そして、どのアトラクションで使う??問題です。

私たちのは3DAYSでチケットを、買っていたので

3日目はディズニーシー、ランドと自由に行き来できます!ディズニーシーにいって、

トイマニにのる?なんて盛り上がってると、

ななななんと......

 

トイマニには使えない。

残念すぎる💦💦でも、

あれだけ人気じゃ難しいですよね💦

ということで、モンスターズインクに乗ることにしました。

 

スプラッシュマウンテンFP

安定のスプラッシュマウンテ!

楽しめます。

 

モンスターズインク

優先入場整理券を利用して、乗りました。

キャストさんの対応も丁寧でした。

ご迷惑おかけしました。

と一言言っていただきました。

 

そして、かくれんぼゲームを楽しみ、

おりて、写真を確認しよーっと思うと、

※モンスターズインクのアトラクションの

最後に写真を撮られます!

 

なんと

 

カメラがない💦💦

どこにあるかはすぐにわかりました!

アトラクションの乗っていた時だ‼︎‼︎

急いで戻ります。

すると、座席のところにあったみたいで、

すぐにキャストさんが持ってきてくれました。

合っているか確認し、受け取った証拠として、

受領書的なものを書きました。

それから、アトラクションから降りる際、

かならず座席を見たり、

カメラやカバンは2人の間に置いています(笑)

 

忘れ物をしたら、その時間勿体無いですし、

皆さんに迷惑かけてしまうので。

 

ホーンテッドマンション

薄暗〜い中です。

不気味でなんとも言えません!

暗いところが苦手なので、嫌だなーと思いながら、

行くと乗りたくなります✨

 

ビックサンダーマウンテン

爽快感がたまりません!

大好きなアトラクションです!

 

さようならTDR

 

もう時間なので、

ディズニーランドにさよならして、

バス乗り場へ💦

今回は前の旅行より

上手く時間が使えたと思います。

夕方までですが、沢山のアトラクションに乗ることができました。

 

今回の旅行もとっても楽しい、

充実した旅行になりました!

3泊はどうかな?と思いましたが、

両パークを丸一日楽しむには、

最低でも、3泊必要なので、

いい選択だったかなーと思います。

その後の旅行は、ずっと3泊4日で行っています!

 

4日間とも天気が悪くて曇りと雨ばっかりだったのが、残念でした。

梅雨時期に旅行の行く方は覚悟しといた方がいいと思います。

私たちはもう梅雨時期に行くのはやめようかなと思っています。

 

そして、4日のうち、

3日はディズニーということもあり、

本当にディズニーずくしの旅行になりました💓

3日間も、ディズニーに付き合ってくれて、

ディズニーを、好きになってくれた彼に

感謝してます‼︎‼︎

 

この日の歩行距離

この日の歩行距離は16.11km

1日目 20.35km

2日目 17.4km

3日目 18.81Km

 

 

以上です!!