ディズニーミラコスタホテルプロポーズまとめ

f:id:maturikun:20170730221926j:plain

こんにちは!私は6年付き合った彼女へのプロポーズを東京ディズニーシーホテルミラコスタで行いました。

これからディズニーでのプロポーズを考えている人の参考になればと思いこの記事を書きましたので、是非読んでください!

 

こちらの記事は簡単にまとめた記事と思って頂ければと思います。

体験記はこちら↓(詳しく書いているので読みにくいです…)

ミラコスタでのプロポーズ体験記【予約編】

ミラコスタでのプロポーズ体験記【実行編】

 

 

プロポーズの大まかな内容

 

プロポーズの内容はサプライズでのプロポーズと言うことと、ミラコスタホテルでのプロポーズということです。

 

サプライズ

私たちはディズニーリゾートに行くには飛行機が必須の距離に住んでいるので、行くだけで大きな旅行になります。

最初は舞浜から離れた安いホテルに泊まる口実にしておいて、15時のチェックイン時間になるとミラコスタにチェックインをしに行くというサプライズにしました。

 

ミラコスタにした理由

お互いディズニーが好きなので、プロポーズをするならディズニーリゾートでと考えていました。

その中でディズニーホテルであるミラコスタでのプロポーズを決めた理由はこちらです。

  • 遠方組なのでサプライズ品の準備が難しい
  • ディズニーホテルではミラコスタのみ宿泊経験がなかった
  • ディズニーシーが15周年のグランドフィナーレだった

簡単にまとめるとこんな感じです。

今までにディズニーホテルで、ミラコスタだけ泊まったことがなかった。というのが大きかったです。2人にとって強い憧れのあるホテルで、さらに15周年のグランドフィナーレ真っ只中ということで一択でした。

ディズニーのプロポーズと言えば、他の場所もたくさんあると思いますが、遠方組の私たちは、スーツケースも2人で共用なのでサプライズ品の用意はほぼ不可能だったので、プロポーズをするならホテルかなと思いました。

 

予約した部屋

ミラコスタに泊まるというだけで、贅沢だと思いますが一生に一度のプロポーズなのでさらに思い出に残るようにしようと思い、スペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ピアッツァビュー)を予約しました。

f:id:maturikun:20170506153402j:plain

 

テラスルームとは?

f:id:maturikun:20170505155059j:plain

知る人ぞ知るミラコスタの大人気ルームで、毎日予約の争奪戦が行われています。特に上の写真の『ハバグラ』と呼ばれる部屋は超激レアの部屋で毎日狙っても中々予約を取ることができません。

そんなことを知らない僕は予約の際、改めてディズニー人気の恐ろしさを思い知ることになりました。

 

僕が予約した部屋

f:id:maturikun:20170506175238j:plain

キャンセル狙いの末ようやく予約できた部屋はこちらのスペチアーレ・ルーム&スイート ポルト・パラディーゾ・サイド テラスルーム(ピアッツァビュー)という部屋です。部屋番号は5153で写真の位置の部屋でした。

 

電話予約内容

今はオンラインでの予約ができますが、僕が予約した時にはテラスルームは電話のみで予約だったので、電話予約しました。

電話のオペレーターさんがとても良い人でプロポーズの旨を伝えると丁寧に一つずつお話をして必要事項を決めていきました。

 

プロポーズの為にお願いしたこと

  • サプライズにしたいという事
  • 【宿泊オプション】ブリザードフラワーA
  • 【宿泊オプション】花束(ミッキーマウス)
  • 【宿泊オプション】チョコレートケーキ
  • ベッラヴィスタ・ラウンジ 夕食
  • 部屋案内後の説明を省いて欲しいという事

 

サプライズ品の用意は、ホテルの宿泊オプションを利用しました。

ケーキの文字は指定することができます。

そして、ディズニーホテルでは部屋に案内してくれた後に丁寧に部屋の説明をしてくださるのですが、宿泊オプションでプロポーズであることがバレてしまうので、タイミング的に部屋に入った瞬間にプロポーズの流れになるので、説明を省いてすぐに退出して頂くようにお願いしました。

 

予約時点で気になったこと

宿泊オプションはチェックイン時に部屋にセットされているとの事だったのですが、どのようにセットされているのかが想像できませんでした。

部屋に入った瞬間にプロポーズとバレるのは避けたいなと思っていたので、宿泊オプションの配置が気になりました。

宿泊オプションの配置はこんな感じでした↓

f:id:maturikun:20170506152720j:plain

 

プロポーズ決行!

f:id:maturikun:20170730231529j:plain

チェックイン開始時刻 15:00にサプライズを発表しました。

彼女はこの時点で感動で泣いてくれました。

f:id:maturikun:20170506162358j:plain

第二のサプライズ、スイート宿泊者の特典である5階にある専用ラウンジでチェックインを行います。

さすがディズニー好きの彼女でエレベータ5階のボタンを押しただけで勘付いたみたいです。

 

ラウンジに入るとお互い挙動不振で周りを見渡していました。

入り口で予約者の名前を伝えると席に案内してくれました。 通常はこの席でチェックインの手続きになると思うのですが、事前にサプライズである事を伝えていた為、キャストさんが「代表者に方はこちらにどうぞ」と言い。「お連れ様はこのままおくつろぎください」と僕だけ別席に呼ばれました。

さすがディズニーだなと思いました。サプライズをよく理解してくださっていました。 僕だけラウンジのカウンターに呼ばれチェックイン手続きを行いました。部屋の説明を省いて欲しいと伝えていたので、カウンターで部屋の説明をしてくれました。プロポーズに協力していただき本当に感謝しています。

 

 プロポーズは宿泊オプジョンで用意してもらっていた、ミッキーの花束を使ってシンプルに「結婚してください」と伝えました。もう彼女は感動して涙が出まくっていましたが、プロポーズを承諾してもらえました。

f:id:maturikun:20170506171503j:plain

せっかくのテラスルームだったのでテラスでしたかったのですが、入ってすぐのテーブルに『will you marry me』と書かれたケーキがあったので、その場でプロポーズしました。

f:id:maturikun:20170506171925j:plain

このあとにテラスに出たのですが、彼女は入った時にテラスルームだと気づかなかったみたいで、再び感動してくれました。本当にテラスルームにして良かったなと思いました。

f:id:maturikun:20170506172221j:plain

f:id:maturikun:20170506172255j:plain

 

ベッラヴィスタ・ラウンジで夕食

プロポーズ後は憧れのベッラヴィスタ・ラウンジでの夕食に僕も彼女もウキウキでした。この日は本当に特別な日にしようと思い奮発したかいがありました。

宿泊での予約だったので席も窓際1列目を予約していただき、グランドフィーナレのショーを正面から見ることもできました。昼は何時間も前から並んだのに、ほんと信じられないです。

f:id:maturikun:20170506173645j:plain

f:id:maturikun:20170506173727j:plainショーは窓際で見ることができ、ショー以外の時間はパークの音がほとんど聞こえないのですが、ショーの時間になるとパークのショーの音がラウンジの中でも聞こえるようになりました。本当に感動します。

ショーを見終わった後に食後のデザートをいただいてラウンジを出ました。時間を狙っていた訳ではなかったのですが、ショーの時間(しかもグランドフィーナレのショー)と被って本当に素敵な思い出作ることができました。

 

ファンタズミック!までのんびり

食事を終えたあとは、パークに出かけたり、部屋に戻ったりと贅沢な時間を過ごしました。

僕たちのテラスルームはハーバーショーが見辛いということだったので、初めはスイート宿泊者専用のラウンジでファンタズミック! を見ていましたが、せっかくならテラスで見ようということになり、途中で部屋に戻りました。

f:id:maturikun:20170506174609j:plain

【↑ラウンジで頂いたドリンクとおつまみ】

ラウンジの窓は少し小さく、角度的にもめちゃくちゃ見やすいという訳ではありませんでした。

 

見にくいと聞いていた『5153』の客室ですが十分でした!!

下の画像はテラスから撮影した写真です。十分ではないでしょうか?

テラスは外なので室内の窓から見るより迫力もあるので、途中で自分の部屋に戻って正解でした。ラウンジで見ている人は僕たちと、あと1組でほぼ貸切状態でした。スイート宿泊者は自分の部屋で見る人が多いみたいですね。

f:id:maturikun:20170506175358j:plain

 

閉園後

ショー終了後もすでに部屋にいるし、すごく変な感じでした。閉園後もディズニーシーの中にいるので本当にすごいことだと思います。ミラコスタの醍醐味ですね。ホテルでプロポーズするなら絶対にミラコスタがいいと思います。

 

まとめ

彼女も泣いて喜んでくれて、本当に最高のプロポーズになりました。さすがディズニー!!効果抜群です。サプライズを計画した僕自身も最高の思い出となりました。『絶対にミラコスタで結婚式をしよう!』と2人で決意して今はミラコスタでの結婚式を計画しています。お互い親戚一同遠方在住なので壁は高いですが、必ず思い出の地ミラコスタで結婚式をしたいと思います。

 

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事は↓の記事を簡略化した記事です。

詳しく読みたい方はこちらをご覧ください。

 

keikototravel.hatenablog.com

 

 

keikototravel.hatenablog.com